FC2ブログ

このサイトはRPGツクールをメインにした創作サイトです。
TOPスポンサー広告 ≫ 変更点いろいろTOPBLOG ≫ 変更点いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変更点いろいろ

第34話上がりました!
そして、今回の目玉はバトルイベントということで新しくスクリプトを
実装していただいたのでAsterさんのコメントと共にスクリプトを一部ですが紹介します!

【演出強化のエフェクト】
34-1.png
①暗黒粒子エフェクトスクリプト
もろもろ…って感じです。「黒いゴミみたいなのお願い!」
というオーダーを受けて作成しました。

34-4.png
②羽根拡散エフェクトスクリプト
一番初めに作ったエフェクトです。
動きも絵もなかなか羽っぽくならなくて苦労しましたが、どうでしょうか…?
ちなみに、このシーンは名護さんが一度組んだイベントを私が
再構築するという工程を経て出来ました。どやぁっ

【バトルイベントの変更点】
34-2.png
③戦闘イベントのセリフを通常イベントのものと同じものに変更になりました。
元々の真っ黒なメッセージ枠が気に入らず、勝手にこの仕様に変えてみました。
これ以外にも、頼まれた訳でもなく変更した仕様は数えきれない!

34-3.png
④スキルブレイク効果をもつスキルが追加されました。
爽快な音が鳴るスキルブレイク。
スキルブレイク見せたさにハンマーパワーを
選択するシーンが多かったことと思いますw

⑤バトル時のインターフェースが変更されました。
⑥バトル時のスキル表示がアクター側、エネミー側で色分けされました。
インターフェース(特にバトルステータス)は随分迷走しましたが、
今回はこの形に落ち着きました。
作業時間は少なかったけど、悩んだ期間は長かった…

⑦バトル時にカメラ演出が可能になりました。
名護さんが特に喜んでいる機能ですね!
カメラの基本部分はすぐ出来たけど、その後の調整にすごく時間が掛かってます。
これからも調整すると思います。
カメラはゲーム性に何の影響も与えてないけど、演出を少しでも補助出来れば…
とか考えつつ組んでました。

お陰様ですごく臨場感のあるハイテンポなバトルができるようになりました。
どれも素晴らしいスクリプトですので実際に動画でご確認下さい!
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年05月02日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。