FC2ブログ

このサイトはRPGツクールをメインにした創作サイトです。
TOPスポンサー広告 ≫ 誰でも魔王になる可能性はあるTOPBLOG ≫ 誰でも魔王になる可能性はある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誰でも魔王になる可能性はある

ちょっと、気になるコメントをいただきましたので返信をば!

原作エンディングで魔王オディオは私たちプレイヤーに
「誰もが魔王になる可能性がある」といっています。

それが原作ライブアライブの伝えたかった事だと個人的に思っているのです。

で、今回の第33話でストレイボウは魔王に操られている事が
発覚したわけだけど、

あくまで私の見解では

「魔王に操られる」=「良心を殺す」=「魔王になる」

だと思っているんですよ。
(少なくとも忘れられた翼での魔王になるという定義はこれ)

で、魔王っていうのは誰もが持っている可能性で
それは勇者であるオルステッドも例外ではなかった。

だから、あの場でチビレイボウが出てこなかったら
オルステッドは魔王になっていたかもしれないんです。

110324-1.png

以下拍手レスです


>2/10にくれた方
その、おしおきは多分34話にやるかと!
残念ながらそのBGMの音源持ってないのです(汗

>2/11にくれた方
スレイヤーズもすきですね!
90年代のアニメはほとんど見ていた気がする。

>アイヴィー様
あれは、エルフェンリートというアニメの
「LILIUM」という曲です。友達から進められて
いつか使ってやろうと思っていたのですが
ああいう形での使用となりました。

>わりばし様
おお、おひさしぶりです!
私もサブリナ大好きなんですが、彼に愛を注ぎすぎると
オルステッドが浮いてしまうのでわざと控えていたりしますw

>オディオ様
原作アリシアは公式のイラストもないうえに
いろいろ省かれているせいもあって
悪女扱いされていますからねぇ…。

見た目に騙されてしまうのも人間だから、なのかも。

>リリス様
はじめまして!今回操られていたという事が分かりましたが、
リリス様が抱かれた疑問は第34話では納得していただけるかと思います。

もうちょっと待ってね!

>ASTRAY様
あの動画を完成させるまでは死んでも死に切れませんぜ!

>罠モミジ様
ツイッターのほうでは、発言しているのですが…。
何はともあれご心配おかけして申し訳ございませんでした><

>百合姫様
次の話の構想もいろいろあって話したいのですが、
ネタバレになっちゃいますので次回をお待ちくださいw

>KOMI-様
そう、魔王はいたんですよ!
ただ、いろいろ思うことがあったので
別で弁明させてもらいました><


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。