FC2ブログ

このサイトはRPGツクールをメインにした創作サイトです。
TOPスポンサー広告 ≫ 音質向上版へ差し替えTOPBLOG ≫ 音質向上版へ差し替え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

音質向上版へ差し替え



一部BGMを逆輸入してやったわ!
スポンサーサイト

Comment

タイトル
編集
どうもー、ご無沙汰しております。リアルのほうがちょいと忙しくなって外伝すら見ておりませんでしたが(失礼)、少し余裕が出来ましたので、今回の動画視聴のために合わせて外伝を視聴致しました。なので今回は遅ればせながら外伝のほうの感想も含めさせていただきます。

解釈がおもしろいと思いましたね。
幼少期の確執、青年期の競い合い、初恋、御前試合後の苦悩。ストレイボウが長い間に渡ってコンプレックスを抱いていった様が丁寧に描かれていたと思います。

あと、話がズレますが、王道RPGの展開から外れ始めたのって、結果的には魔王戦後だったんですね。あの後、部屋を調べることになるか、もしくはレイボウが隠し部屋の存在を知らせる、というのがそれまでのRPGのテンプレ展開だったわけですし。

また、「光と闇のはざまで苦悩し〜」で始まり、「闇に堕ちた〜(でしたっけ?)」でしめる文章は、オリジナルのオルステッドのことも多少意識されたのかな?と私自身は感じました。

で、続いて今回のですが。

ついに完璧に堕ちたか○○○○○○。←もはや隠す理由がない
でも失恋したときの心境って実際あんな感じだから気持ちはわからんでもないですが。手に入らないなら壊してしまえ〜みたいな?

完璧に壊れた彼が今後、どんな非道をはたらくか、不謹慎ではありますが期待したいと思います。一番ひどいことをさっそくやらかした気もしますが(苦笑)。

あと逆輸入BGMは当時LALが売れなかった理由とされる一因のアレからでしたね。ここにコメントする段になってそういう意味だったのかと気がつきました(笑)。

今回、長文で本当に申し訳ありません。まとまりませんが今回はこの辺で。
次回も楽しみにしていますね♪
2010年10月21日(Thu) 22:45
編集
うおおお…、まずこんな私のために
ここまで書いてくださって本当にありがとうございます!

さて、番外編の話についてですがネットで見ていると彼の事を
「糞冷房」と呼ぶ人が多いことがちょっと悲しかったんですよね。
たしかに、オリジナルで彼のやった行動は許されるものじゃないですし
私自身好きなキャラではないです。

ただやっぱり可哀想だったのでそうなってしまった原因を
描いてやろうとおもって作ったのが番外編です。

ある意味今回あげた本編30の前座でもあるんですけどね。

はじめのナレーションについては…特に考えてはいないですけど
たしかにオルステッドのことも少し意識したかと記憶しています(ry

そうそう、本編30での彼の最後の行動って
手に入らないなら壊してしまえというあれですね。
私がバイオレンス要素を好む人間だからかもしれませんが。

私はストレイボウはすきじゃないですが悪役は好きなんで
彼には悪役の道を進んでもらおうと思っています。
(ごめんよ、冷房…)

今後の彼の行動にも是非注目頂けると幸いです!
2010年10月22日(Fri) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。