FC2ブログ

このサイトはRPGツクールをメインにした創作サイトです。
TOPスポンサー広告 ≫ アレは泣いた…。TOPBLOG ≫ アレは泣いた…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アレは泣いた…。

FFシリーズは9までは自分で買って
10は借りてラスボスを倒さずに返したのですが、
そのFFの中でもエアリスが絶命するところは大泣きした記憶がある。
(4の仲間たち5のガラフのシーンも忘れられはしないけど)

BGMの曲調も哀しいはずなのにどこかしら希望があって、
それまでクールだったクラウドがはじめて人間的な怒りを
発した場所だったのも印象を残すために大きかった。

その後のジェノバ戦でもBGMがエアリスのテーマだったことも
印象深い理由だったと思う。



最近は、アニメやゲームで『死』について軽んじている作品が
多いような気がするけれどそれって間違いだと思うんですよ。

人間にはそれぞれ生かされている理由があって
無駄に生きている人間なんて誰もいないと思うわけですよ。

そんな人たちとの出会いと別れを繰り返して
人は大きくなっていくんだと私は信じたい。

以下拍手レスです

>ASTRAY様

いえいえ、お忙しい中視聴ありがとうございます。
皆さんに感動していただけて作った私としても
悩んだかいがあるってもんですw

>もと宮様

しかし、執筆が難航しているという罠。
はじめから入れるつもりがあったのなら
それように伏線をしっかり張っておいたのに!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。