FC2ブログ

このサイトはRPGツクールをメインにした創作サイトです。
TOPスポンサー広告 ≫ お話の解説TOPBLOG ≫ お話の解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お話の解説

一応この話の中で一番やりたかった話なので解説をば
ぶっちゃけ伝わりきってないと思うので補足と思ってもらえれば助かります。

●ラディって誰?
ルレイシア(=フェミノフォビア)の婚約者。
外見はオルステッドにそっくりだけど他人です。
性格はオルステッドよりしっかりしてるお調子者タイプ。
ルレイシアの家で居候していました。
(元ネタは演劇版の中世編主人公ラディ・オルステッド)

●フォビアは元は人間?
フォビアとは人間と獣を魔法にて合成して生まれた合成生物。
しかし、その元は普通の女の子たち。
クラウストロ、アクロ、スコト、フェミノたちは元は血のつながった姉妹です。

●オルステッドはフェミノをどう思っていたの?
はじめは、ただ成すがまま操られていただけでしたが、
次第に恋愛感情が生まれた様子。
あの話の中でもアリシア一筋で誠実に生きていましたが
彼も人間なのでアリシアが傍にいない寂しさを
他の女性で紛らわしても仕方がない。

きっとアリシアより先にルレイシアと巡り合っていたら
ラディ同様ルレイシアに恋焦がれていたはず。

アリシアと比較すればアリシアとの馴れ初めは一目惚れでしたが、
ルレイシアとはその真逆な純愛に近い。

ルレイシアの存在はオルステッドが「愛することはどんなことなのか」を
本当の意味で学ぶために必要なプロセスなんだと思う。

●これだけ忘れないで欲しい事
ルレイシアの願いは「オルステッドとアリシアが結ばれる事」であって
自分とオルステッドの幸せではない。

●さいごのBGMについて
らきすたのキャラソン「幸せ願う彼方から」より
でも、らきすた本編は知らない私は友達からお勧めされて決まった。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
フェミノフォビアの話、早速視聴させていただきました。
もう最高です、涙腺崩壊しました!
名護みいさん、選曲とセリフ回しのセンスがすごいです。
最後のBGM、らきすたの曲なんですか。あれで完全に涙腺をやられました。ポポクロ?もすごくよかったです。

これからも頑張ってください。
何ヶ月でも待ちますので是非最後まで作り上げてくださいね。
感動をありがとうございました!
2010年07月20日(Tue) 19:44
Re: NoTitle
編集
お久しぶりです!
復活したその日にまさかコメントをいただけるとは嬉しすぎて泣きそうです;

ぶっちゃけ今回はBGMにいろいろ助けられていますが、
セリフはとにかく誤字脱字をゼロにするという目標でやっていましたw
(現状で一個指摘されて見つかってるけど^^;)

お手伝いしてくれた皆様にも感謝感謝!
2010年07月21日(Wed) 00:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月21日(Wed) 03:04
NoTitle
編集
初めまして。
1話からずっと視聴させて頂いてます

ライブ・ア・ライブは今でも大好きなゲームで特に中世編は・・・ネタバレになるのでアレですが当時小学生だった自分にとって衝撃の結末だったのでw

でライブ・ア・ライブでニコ動で動画検索かけて見つけたこの企画。

本当に・・・すばらしいです

最初の方の原作に忠実な流れも良いですが
オリジナルの展開も最高です!

特にフェミノフォビアの話は反則です(笑)涙腺崩壊です・・・;;

「凛然たる戦い」のアレンジも鳥肌が立ちました

話もクライマックスですが最後にどういう終わり方をするのか・・・楽しみです^^

最後に・・・応援してますこれからも頑張ってください!!

2010年07月21日(Wed) 03:33
Re: NoTitle
編集
2様はじめまして!

いあー、王道を目指しているので皆さんが
泣いて笑ってくれることはすごく嬉しい限りです!

おお、そういえば9月で1周年になるんですね。
はじめは年内に終わらせる予定が、どんどん伸びていっている…、
クオリティー重視をもっとうでいるのでコレはしょうがない事なのかな^^;

2010年07月21日(Wed) 15:18
Re: NoTitle
編集
こちらこそ、はじめまして〜♪

原作どおりのときはそれほど苦労しなかった演出も
オリジナル展開を迎えた今じゃ何でもありですので毎回楽しく作らせて貰っています

フェミノフォビアの話は私自身も反則だとおもいます、使用したBGMが神すぎるもの!

ラストは…まだ語ることは出来ませんが是非お楽しみに!
2010年07月21日(Wed) 15:20
初めまして
編集
初めまして、いつも作品を見ている百合姫と言いますw(--)w。

本命はおぼろ丸ですけど、ここのオルステッドがかっこよく、純粋で誠実なので好きになりました(え?)。
アリシア姫も美人で、そしてオルステッドとの関係も良かったです(^^)。

オリキャラはもちろん(こちらも二人作っています)、あのフェミノ達の設定も良かったです。
これからも応援しています。
2010年07月21日(Wed) 19:48
NoTitle
編集
はじめまして〜。
ニコニコ動画で見させてもらっています〜。
原作ライブアライブ中世編とはもうすっかり別物になってますね、シナリオが超グレードアップされています。
原作のフォビアだとただの敵だったんですが、それぞれのドラマがあって大変良いと思いました。
アクロフォビア辺りから単に憎き敵って訳じゃなかったのが良かったですね、人格があってドラマがあって。
フェミノフォビア編、感動しました、あそこまでシナリオ作るとは凄いです。
さてさて、次は魔王との戦いですね、魔王の正体は…原作のアイツでしょうかやはり……?
最後のシナリオもこれも相当力入るでしょうね、オルステッドとアリシア…どうなるかハラハラ物です。
でわでわ〜ノシ
2010年07月21日(Wed) 21:44
こちらこそはじめまして〜
編集
百合姫様はじめまして〜。

動画内のオルステッドはほぼ私の妄想で(ry というのは嘘ですが、
やはり純粋で誠実だったからこそ原作での終焉だったとおもうので
コレからも彼には純粋で誠実を貫いてもらうつもりでいます。

フェミ達の設定に関してはクラウストロだけドラマ性が薄いですが、
全体的にあんなかんじで。
とりあえず伏線は回収できたと想ってはいますが抜けがあったらどうしよう…

これからも応援よろしくお願いします♪
2010年07月21日(Wed) 22:09
Re: NoTitle
編集
KOMI様はじめまして〜。

確かに回を増すごとに原作とかけ離れていっているwww
でも、もう戻れないところまで来てしまっているのでヤケクソでやりたい放題でありますw

某魔王様が原作でも「誰もが魔王になりえる」といっているし、
悪役にも悪に堕ちた理由があるわけでこの話の中ではそれを保管できたらなと思っています。

最後までもう少しですが応援よろしくお願いいたします!
2010年07月21日(Wed) 22:15
NoTitle
編集
初めまして、いつも見させてもらっています。
その29も良いお話でしたね〜ブライオンが光ってルレイシアことフェミノが出てきたところは本当に感動しました!
ところで、その17で使われたMEGALOMANIAがかっこよくて頭から離れないのですが…ご自身で作成されたんですか?
配布とか…無理でしょうか><;
2010年07月26日(Mon) 15:26
Re: NoTitle
編集
なきな様はじめまして、動画の感想ありがとうございます。

BGMに関してですが、私はリアル音楽知識はもっていないので
動画で仕様させていただいているBGMはすべて拾い物等です。
2010年07月26日(Mon) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。