FC2ブログ

このサイトはRPGツクールをメインにした創作サイトです。
TOPスポンサー広告 ≫ 結構な仕様変更TOPBLOG ≫ 結構な仕様変更

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結構な仕様変更

物語りもこだわりたいけれど戦闘も楽しめなきゃゲームとして成り立たない、ってのが私のゲーム論。
てな、わけで戦闘のグラフィックのちょっといじってみた。

まず、HP,MPの表示をより大貝獣物語っぽく。
HPバーもいいけれどごちゃごちゃしてる感じがいやだったので…でもシンプルすぎるかもなぁ。
1-0.png

スキルとアイテム選択ウィンドウを下げてアニメーションが見えるように変更。
ぶっちゃけATBシステムはウェイトなのに味方が敵に攻撃していることが多くてアニメーションが見えなかったことがしばしば。

ただ、このままだとアイテム選択ウィンドウの時仲間の状態が見えないのでもう少しあげてこちらも大貝獣物語っぽくするかも
1-2.png

ステート異常のときにループアニメーションを表示できるように変更、じつはスクリプトはもっていたんだけどずっと使ってなかったことに今更気が付いた。タツキチさまのほうで公開されているステート時グラフィック変更と併用して使うことによってステート異常が分かりやすくなったはず!

1-3.png

欲を言えばスキル発動時やダメージを食らったときにアクターバトラーがRPG探検隊様のほうで配布されているサイドビューのように動くといいんだけど私にそこまでの知識が無いので叶わぬ夢に終わっています。
あー、Rudy言語の勉強やりたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。